特別養護老人ホーム 宇水園

おもてなしの心を
医療・看護・介護のトータルサービスで
快適な生活をサポートしてまいります

気品あるたたずまいと洗練された居住環境そして日常生活を支えるスタッフと共に誇りあるおだやかな時間が流れています。

map

施設の概要

入所定員 80名
所在地 大分県宇佐市辛島299番地の2
連絡先 TEL:0978-33-0111 FAX:0978-33-0221
営業時間 8:00~17:30(窓口受付時間)/年中無休
アクセス JR柳ヶ浦駅より車で約15分
敷地面積 7822.82㎡
施設設備
1F 居室(個室・4人室)・食堂・厨房・医務室・スタッフルーム・
機能訓練スペース・静養室・職員研修室・相談室・事務室・浴室
2F エリザベートホール・多目的スペース・家族宿泊室・和室・応接室・
職員研修室・浴室
面会時間 月曜日~土曜日、祝日 9:00~19:00
日曜日 9:00~17:30
年末年始(12/31~1/3) 9:00~17:00
※感染症等の対策のため、面会時間を変更する場合があります。

介護老人福祉施設とは?

65歳以上の方で身体上、精神上著しい障害があり、
常時介護を必要としながらも家庭において
介護が困難な状態にある場合にご利用できます。
①生活援助 ご利用者の精神の安定・身体の介護を始め、四季折々の行事を取り入れた家庭的な雰囲気の中で、安心してお過ごしいただけるよう援助いたします。
②食事の援助 高齢者の嗜好と身体状態を常に考慮した献立のもとに、栄養とバランスのとれたお食事の提供をいたします。
③入浴の援助 ご利用者の身体状況に応じた特殊浴槽で入浴をしていただき、入浴のできない日は清拭を行うなど、常に清潔保持に努めます。
④健康管理 ご利用者の健康管理には医師と看護師による万全の医療体制を整えています。

主な設備のご案内

全国的にも珍しい中央酸素供給システムの設置

介護老人福祉施設としては全国的にも珍しい“中央酸素供給システム”を配備しております。

エリザベートホール

200名収容の多目的ホールで、映画鑑賞や定期的にコンサート等を開催し、地域の皆様との交流を深めています。

一日の流れ

一日の流れ

※この他にも、にこにこフィットネス、書道、フラワーアレンジメント、カラオケ、映画鑑賞など多彩なレクリエーションをご用意しています。

Q&A

お部屋は、どのようになっているの?
個室と多床室(4人部屋)があり、ご利用者やご家族のご希望によりお部屋をお選びいただけます。
外出や外泊は、出来るの?
ご利用者やご家族のご希望があり、医師の許可の上で、自由に行うことが出来ます。また、「どっか行きて~Day」というサービスを使って、職員と一緒に、美容室へ行ったり、ショッピングをしたり、外食などをすることが出来ます。
入所の申込や見学は、いつでも出来るの?
施設の説明が必要になりますので、お電話等にて事前のご予約をお願いしております。
前のページへ戻る
ページTOPに戻る