宇水園デイサービスセンター高森

日常生活をさらに楽しむための
レクリエーションやリハビリで
笑顔あふれる1日を!

宇水園デイサービスセンター高森は、大分県で2番目、宇佐市では1番目に開設いたしました。看護師・健康運動指導士を配置し、個別機能訓練・運動器機能訓練などを積極的に実施しております。

map

施設の概要

入所定員50名
所在地大分県宇佐市高森1325番地
連絡先TEL:0978-37-3333 FAX:0978-37-3441
営業時間8:00~17:30(サービス提供時間 9:00~16:15)
月曜日~土曜日(年末年始を除く、祝祭日は営業)
アクセスJR柳ヶ浦駅より車で約10分
敷地面積345㎡
施設設備機能訓練スペース、各種マッサージ器、ウォーターベッド、静養室 他

一日の流れ

主なサービスのご案内

送 迎

ご自宅の玄関まで送迎いたします。
またサービス計画書に基づきベットサイドまでの送迎が必要な場合の対応も可能です。

健康チェック

看護職員が血圧・体温・脈拍の測定と管理を行います。通常値との変化や状態の異常などがある場合は担当ケアマネジャーやご家族・主治医への連絡・対応を行います。

入 浴

一般浴のご利用ができます。身体状況により特別浴槽もご利用できます。

食 事

管理栄養士による献立、栄養ならびにご利用者の身体状況・嗜好を配慮した食事を提供いたします。

排 泄

プライバシーに配慮し、ご利用者の状態に沿った介助を行います。

選択サービス

生活機能の向上を目的とし、心身の状況に応じたグループ活動を計画的に提供いたします。
運動器機能向上/個別機能訓練・個別の運動プログラムを計画、サービスの提供及び指導、そしてプログラムの評価や見直しなどを通してご利用者の機能向上を支援しています。
口腔機能向上/口腔体操・口腔ケアなどを計画的に支援いたします。

レクリエーション

ゲーム、外出、季節行事、音遊び、手工芸などのプログラムを用意し、年間計画に基づき実施いたします。

生活相談

日常生活上の相談をお受けし、適宜支援計画、サービス提供いたします。

前のページへ戻る
ページTOPに戻る