地域貢献活動

地域貢献活動

社会福祉法人 宇水会では、
地域に密着した施設づくりを目指しています。

社会福祉法人 宇水会では、8月のみたま祭・盆踊り、11月の健康ウォーキングを始め、特別養護老人ホーム 宇水園のホールでのプロによるコンサート、地元の幼稚園によるお遊戯披露、地元の中学生や合唱団による演奏会、獅子舞の訪問、各施設周辺での清掃活動や交通安全街頭指導などを通して、積極的に地域の皆様との交流を図っており、地域に密着した施設づくりを目指しております。

盆踊り

昭和57年の開設以来、30年以上続く、地元 高森地区とのコラボレーションによる盆踊り。
毎年、多くの人が訪れ、フィナーレを飾る“日本一小さな花火大会”も大好評です。

健康ウォーキング

地域の皆さまと会話を楽しみながらの健康ウォーキング。おにぎりと団子汁の昼食は、参加者からの支持も絶大!リピーターさんも続出です。

清掃活動(道守九州会議の活動に賛同しています)

毎月、市内にある宇水会事業所の周辺と道路のゴミ拾い等の清掃活動を行っています。
最近では、通学途中の子ども達から先に挨拶をしてくれるようになり、地域の方からも声をかけてくださるようになりました。

交通安全街頭指導

市内にある宇水会事業所の周辺での交通安全街頭指導。
お揃いのジャンパーを着て、地域貢献の一環として、春と秋の交通安全週間の際に呼びかけを行います。

ハンドベル

クリスマスに届く優しいハンドベルの音色。
この季節にぴったりの天使のハーモニーが響き渡ります。

混声合唱団『樫の木』

地域で活躍されている混声合唱団『樫の木』の皆さん。
キレイな歌声に心が癒やされます。

前のページへ戻る
  • ごあいさつ

    地域の皆様のご支援・ご協力・ご信頼をいただきながら、高齢者医療・福祉の発展に努めています。「おもてなしの…

    詳しくはこちら

  • 地域貢献活動

    社会福祉法人 宇水会では盆踊り、健康ウォーキング、また大学生のハンドベルや地元中学生の吹奏楽の演奏会などを…

    詳しくはこちら

  • 広報誌

    社会福祉法人 宇水会が発行している広報誌「宇水園プレス」です。ボランティア・地域活動の模様から、宇水会…

    詳しくはこちら

  • 採用情報

    笑顔いっぱいの新しい施設で、私たちと一緒に働きませんか?
    たくさんのご応募、お待ちしています!

    ▶ 詳しくはこちら

ページTOPに戻る